藤野でドラムサークルアシスト

 

 

 

 

準備終了~♪の会場と、

本日のファシリテーターMOTO先生をパチリ☆

 

 

 

 

 

藤野芸術の家での尾崎MOTO先生のドラムサークルお手伝いへ。

 

私はタンタン(写真前列の赤い筒状の楽器)でベースアシストしてきました。

参加者の一人の時は気楽に好きなように叩いていますが、今回はベース担当なので丸々1時間皆様に楽しんで頂ける様&先生のアシスト役に集中して、自分自身にとって結構良いトレーニングになりました。

MOTO先生、ご一緒させて下さり有難うございました!

夏休みなので親子連れの方々が多く、大人も子供も皆様笑顔で楽しんでいらしゃってました。

夏の楽しい思い出の一つとなってくれたら嬉しいです。

 

その後は先生の息子さんE君と工作したり川に行ったり、芸術の家を満喫。

E君が川に石で橋を作ってくれ、そこを渡れと言うからしぶしぶ(笑)落ちるの怖いから慎重に進もうとしたら上手くいかず、かえって勢いつけて恐れずエイヤッ!と進んだ方がすんなり行けました。

手を支えてサポートしてくれていたE君は、

「ほら~僕を信じれば大丈夫でしょ♪」

と生意気ながらも逞しき男の子。

ふと、日頃の自分でも同じ様な事がある気がしました。ビクビクしながら進む方が不安定で、支えてくれる人を信じて、開き直ったら意外に真っ直ぐ進めたり。

 

それにしてもE君、相変わらすめちゃくちゃ元気!

「あっこお姉様とお呼び」(←もちろん冗談ですよ)と言うくせして、疲れると直ぐ「オバちゃん疲れた」と都合良く自分の歳を適時アピール替えする私(^^;)。。

今回またしても一緒になって遊びまくりました♪

Instagram