体から発するもの

私が今まで出逢ってきた、尊敬の念を感じたり、心温かい愛溢れる人達に共通している部分の一つに「声」があります。

ただ声がカッコイイとかカワイイとかいう単純な事ではなく、その人の内面が映し出されるような、心がその声に宿っているような響きや深みがある方々です。

 

今日、ほんの短い時間だけですが話されたお方の「私の魂を込めて~」というその言葉通り、そのお声に魂が込もっていて声にのって凄いエネルギーが伝わってきました。

口先だけではない、本音の心の内側から出ていらっしゃる言葉だからこそ更に想いが伝わります。

 

そして、穏やかで落ち着きがあり、きっと講師として何時間もずっとお話されたとしてもそれを長時間聞いていたとしても、耳に心地良く聞き疲れない様なお声のお方も。

人柄が表れているかのような優しいお声はまるで会場の人達を包み込んでくれるような温かな響きでした。

 

声だけではなく、存在だけでも何か感じ取れるお方も。

私は全く第六感的なものは無いフツーの人間ですしオーラも実際見えませんが、先月一度お目にかかった時も感じたように、しっかりと地に根が這っているというか揺るぎない自信に溢れ動じない感じの雰囲気を醸し出していらっしゃいました。

 

声も雰囲気も、その人の体から発せられているものが表面だけでなく内面からから出ている様な人達に私はとても興味深く魅力を感じます。

そんな方々に憧れつつ、自分自身も中身を磨いていきたいです。

Instagram