内にあるものは

NPO法人ブリッジフォースマイル主催「カナエール」スピーチコンテストを聞きに行きました。

 

人それぞれ同じ境遇や同じ悩みでは無くても、逆境を乗り越えて前に進んでいる、その事に関してだけは共通している方々も世の中多くいらっしゃるのではと思います。

実際目の前に居る人が抱えている問題や苦しみ等、見えていない場合の方がほとんどではないでしょうか。

 

スピーチをした彼らの言葉の数々はもちろん、当日の司会をされていた黒岩禅さんの彼らに対するコメントも力強いだけでなく、とても愛情に溢れていて温かったです。

人の心の内奥深くにあるものは少なからず外に出てきてしまうものだと私は思っています。それが言動だったり表情だったり声だったり…

黒岩さんの声を聴くと、心を通過して出てきているのを凄く感じます。

 

会場で感動的な時間を共有させて下さりありがとうございました。

私のパソコン設定がきちんと出来ていなく確認メール等でお手数をかけてしまい、とてもご丁寧に対応をして下さったスタッフNさんにも心から感謝しております。

 

私は会場でスピーチを聞く夢チケットというカタチでしか応援が出来ませんでしたが、児童養護施設を退所後進学する若者達を応援したいお方は是非こちらをご覧下さい。http://www.canayell.com/

Instagram