桜を見に

 

 

 

桜にもいろんな種類がありますが、私はしだれ桜が

一番好き。特に夜桜での。

京都・福島の有名なしだれ桜も素敵だろうなぁ✿

 

 

 

 

秦野にお住まいの方に桜お花見ドライブ&山散策に連れて行ってもらいました。

学習能力が無い私は又カメラを忘れ(^^;)、撮って下さった写真を送って頂きました。

桜のピンク色も種類によって様々で淡い色も濃い色もどれも綺麗ですが、この撮って下さった写真のしだれ桜の蕾の色も開いた花とはまた違う深いピンクでとても綺麗でした。

 

水無川沿い600mも続く桜並木、それはもう見事!

若い木や年を重ねた木、それぞれの趣も楽しめました。

桜だけじゃなく、雪柳や白椿も本当に美しかったです。

私は白のカラーが大好きなのですが、自然の中に咲く他の白色のお花もこんなにも綺麗なんだなぁって見惚れてしまいました。

 

山に入るとそこは風に揺れる木々の音と鳥の鳴き声だけで、無駄な音は一切ありません。

久しぶりに「ホー、ホケキョ」のオンパレードを聞き、四方八方からその他様々な鳥の鳴き声がお互い飛び交っていて面白かったです♪

視覚だけでなく、聴覚、花の香り嗅覚も楽しめるこの季節を楽しまさせて下さりありがとうございました。

もちろん味覚も♡花御膳美味しかった~♡(←結局花より団子?!)

 

白泉寺で参拝していたら、植木職人さんっぽい風貌の方が声を掛けて下さり、いろいろお話もして下さりました。

合間にダジャレをこれでもかと絡ませておやじギャグ満載の面白いおっちゃんだなぁ~って笑いまくってたら、実はお寺の住職さんだった…

Instagram