アフリカン・フェスティバルを見に

横浜でのアフリカン・フェスティバルを見に行きました。

 

会場には鮮やかな色彩の布や小物等が沢山置かれており、見てるだけで気分が高揚しちゃう感じでした。

鮮やか色彩ファッションの方々が、海外・日本人問わずチラホラいらっしゃり、鮮やかカラー身につけている方はみんな明るく元気いっぱいに見えてしまうのは何故でしょう。

元気いっぱいだからその格好になるのか、その格好だから元気になるのか、色の持つ力は大きいですよね。

アフリカ人の方々のステージ演奏もパワフルで、いろんなところで明るい気分にさせて下さりありがとうございます。

 

ジャンベだけじゃなく、素朴な温かい音色の小物打楽器もいろいろ見てきました♪

Instagram